暮らしのNEWS

屋外の話

自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?

理想の家にしたいと考える人は多いと思いますが、長年住んでいるとちょっと模様替えをしてみたいと考えて変化を求めることがあります。しかしいざ、リフォーム業者などに頼んでしまうと、費用がたくさんかかってしまいます。そのような費用を抑える為にも、セルフ塗装など自分ですることで、コストを浮かすことが出来ます。壁紙を変えることも当然出来ますし、屋根の色を少し変えてみることも出来ます。ただしセルフ塗装する場合は、くれぐれも危険なことにならないように、安全面では注意して屋根に登る必要があります。色も色々ホームセンターで売っているので揃えることが出来ますが、乾いてみると思っていた色と違う場合もあるので、なるだけ購入時には吟味する事が大切です。

最近の記事

  1. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  2. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  3. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  4. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  5. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  6. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  7. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  8. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  9. 屋根塗装を始める前に。まずは「種類」を知ろう!
  10. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  1. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  2. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  3. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  4. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  5. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  6. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  7. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!

関連リンク

  • コスメディ製薬

    コスメディ製薬は、TTS製剤化に最も重要な三つの要素技術、粘着剤の重合技術・経皮吸収促進技術・経皮吸収評価技術を独創的に開発し、皮膚から薬物を安全かつ効率的に送達する経皮吸収製剤化研究に取り組んでいます。

    cosmed-pharm.co.jp/

PAGE TOP