暮らしのNEWS

家の中の話

「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!

窓のリフォームは、ただ自分たちの好きなようにできるわけではなく、床面積の7分の1以上という建築基準があるので、窓を小さくする場合などは注意が必要です。また壁には筋交いといって、建築物の強度を保つための補強材や、家を支える重要な柱が埋め込まれていることが考えられます。
窓のリフォームを行う際は、筋交いや柱の位置を専門家と一緒に、図面でしっかりと確認してから行うようにしましょう。
窓のリフォームは、ただ断熱効果や防犯性の高いガラスに交換するだけでは、効果が上がりにくいことがあります。ガラスだけを良くしても、サッシが外気の影響を強く受けてしまっては意味がありませんので、ガラスだけでなくサッシのリフォームも考えましょう。もちろん業者によっても左右されますので、しっかりとした実績のある業者を選んでください。

最近の記事

  1. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  2. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  3. 【100均】天井で使える便利グッズ特集
  4. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  5. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  6. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  7. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  9. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  10. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  1. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  2. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  4. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  5. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  6. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  7. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  8. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  10. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3

関連リンク

  • バルコニー

    キレイなバルコニーに憧れませんか?クレガーレのコラムでは、バルコニーの上手な活用方法を紹介しています。見た目はもちろん、これまでは”ただの”バルコニーだった空間が、趣味や一人の時間を楽しめるこだわり空間に。ぜひ参考にされてみて下さい♪

    www.eslontimes.com/

PAGE TOP