”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?

コラム

”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?

水回りの掃除といえば、水垢を落としたり油汚れを落とすなど色々なものがありますが、掃除をしなければならない本当の理由というものに気づけていない場合があるものです。汚れていると見た目が美しくなく、不快な思いをすることになるというのはもちろんですが、ホコリだけでなくカビの発生によって不衛生な状態が悪化してしまうことがあります。こういった状態のまま使い続けるのは身体に良くありませんから、きれいにしておいた方が良いわけです。
例えば、キッチンはシンクやコンロなど色々な場所が汚れますが、意外と見落としがちなのが冷蔵庫です。冷蔵庫の中は、液が垂れて汚れたりホコリが溜まったりすることがあります。食品を入れておく場所ですから、衛生面には気をつけて使っていきたいものです。

最近の記事

  1. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  2. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  3. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  4. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  5. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  6. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  7. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  8. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  9. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  10. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  1. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  2. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  3. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  5. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  6. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  7. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  8. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  9. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  10. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

関連リンク

  • すっぽん料理 通販

    極上のすっぽん料理を通販で取り寄せるなら、料亭やまさをお使い下さい。食通も唸る安心院すっぽん鍋。厳選した九州産のすっぽんのみを仕入れ、クセも臭みもなくお子様でもお気軽に食べられます。ぜひご賞味ください。

    yamasa-suppon.com/

PAGE TOP