暮らしのNEWS

家の中の話

自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!

最近家の空調の効率をアップするための、内窓が流行していますがdiyでも十分なものを作ることができます。内窓を作ろうとすると、工務店に依頼した場合には数万円以上はかかってしまうのが実情です。でも自分でプラスチック製の段ボールをつかったりポリカーボネイト性のものならもっと本格的なものがつくれます。

レールも、ホームセンターに売っていますのでつけたい場所に両面テープで貼り付けて、そこにプラスチック製またはポリカーボネイト性の段ボールを互い違いに窓のようにつけることで簡単な内窓の出来上がりです。材料費は数千円で、工務店に依頼した場合と比べると価格は非常に安くなりますし結露を防いで空調の効率をアップさせられます。

最近の記事

  1. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  2. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  3. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  4. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  6. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  7. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  8. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  9. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  10. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  1. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  5. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  7. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  9. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  10. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
PAGE TOP