暮らしのNEWS

家の中の話

扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!

夏の暑い日はエアコンが大活躍しますが、扇風機の方が電気代がかかりません。世の中にはちょっと工夫するだけで日頃の生活を快適にする裏技があり、何気なく使っている扇風機にも効果を簡単にアップさせる方法があります。このテクニックを使えば、エアコンに頼らないで大丈夫になる場面が増えてくるでしょう。

扇風機の効果を上げるためには窓を使います。効果を上げるためには室温に注目しましょう。外の方が涼しいと感じる場合、開けた窓の前に扇風機を置き、室内の方に風を送るようにします。こうすることで、外の涼しい空気が室内に入り、室温を下げることができます。逆に室温の方が高い場合は、扇風機を外に向け配置し、風を外に出すようにしてみましょう。そうすることで室内の熱い空気が逃げていくため、部屋を冷やすことに繋がります。

最近の記事

  1. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  2. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  3. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  4. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  5. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  6. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  7. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  9. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  10. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  1. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  2. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  3. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  4. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  5. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  6. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  8. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  9. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. 火災保険ってどんなサービス?費用は?

関連リンク

  • ソファ 通販

    ソファといえばモダンデコ!機能性もデザインも抜群ですが、もっと魅力的なポイントは「値段」!リーズナブルな価格で展開されています。一人暮らしの方も、ファミリー暮らしの方も、コレにしよ!と気に入るソファが見つかりますよ♪

    www.modern-deco.jp/

PAGE TOP