暮らしのNEWS

家の中の話

天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!

天井につけるタイプの扇風機には、空気の流れを良くするというメリットがあります。冷暖房の利きが良くなるだけでなく、洗濯物が乾くスピードが上がります。部屋干しでは湿った空気が洗濯物の周りに留まってしまうため、その分乾燥が遅くなります。天井からの風が送られると湿気が流されて部屋干しが快適になります。湿気の他にもホコリやニオイなども部屋の中に留まらないため、爽やかな気分を保てます。デメリットは掃除がしにくいことで、脚立を用意する必要があります。一般的な扇風機よりもホコリが付着しやすいので、面倒でも定期的な掃除が求められます。若いうちは掃除できても、加齢により足腰が弱くなるとさらに難しくなるため家族の助けが必要です。

最近の記事

  1. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  2. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  3. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  4. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  5. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  6. 誰でも出来る!「バルコニー」の簡単コーディネート!
  7. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  8. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  1. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  2. 天井に映し出せる!今人気のプロジェクター3選
  3. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  5. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  7. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  9. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  10. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
PAGE TOP