暮らしのNEWS

家の中の話

自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!

天井の壁紙は剥がすことができます。剥がしてしまえばdiyは簡単にすることができるのです。天井壁紙はホームセンターなどで買うことができます。まずは好みのものを選ぶことから始めましょう。色々な種類がありますので選ぶのは苦労するかもしれません。買うときには店員さんに貼り方を聞いておくと役立つことが多いです。また、買ったお店で糊をつけてもらうと貼りやすいです。糊を均等につけるのは難しいので専用の機械で糊付けしてもらいましょう。買ってきてたら天井に貼ります。貼る時は伸ばしながら貼っていきます。しわが寄ってしまうと綺麗ではないのでピンと壁紙を張っておくことが大事です。壁紙同士の間はできるだけ開けないことが綺麗に仕上げるポイントです。

最近の記事

  1. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  2. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  3. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  4. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  5. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  6. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  7. アウトレット家具はなぜ安い?知られざる意外な理由とは。
  8. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  9. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  1. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  2. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  3. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  5. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  6. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  7. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  8. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  9. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  10. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
PAGE TOP