暮らしのNEWS

家の中の話

主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3

掃除場所の中でも天井はなかなかやりにくい場所でもあり、後回しにされる方も多いのではないでしょうか。天井掃除をする際には、掃除機やモップを使用することが一般的です。モップを使う場合は、中性洗剤と塩素系漂白際を使用するのがおすすめです。お湯に中性洗剤を入れて溶かし、その中に塩素系漂白剤を大さじ2ほど加えて洗浄液を作っていきます。それらの洗浄液にモップを浸し、天井を拭いていくと綺麗になります。天井のヤニ取りをしたい場合は、中性洗剤の他に、オレンジオイル配合洗剤の使用もおすすめです。天井は一般的にビニールクロスという材質が使われていることが多いのですが、まれに水拭きが不可能な材質もありますので、掃除の前には必ず確認することが大切です。

最近の記事

  1. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  2. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  3. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  4. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  5. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  6. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  7. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  10. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  1. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  2. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  3. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  4. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  6. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  7. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  8. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  9. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  10. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
PAGE TOP