暮らしのNEWS

家の中の話

主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3

掃除場所の中でも天井はなかなかやりにくい場所でもあり、後回しにされる方も多いのではないでしょうか。天井掃除をする際には、掃除機やモップを使用することが一般的です。モップを使う場合は、中性洗剤と塩素系漂白際を使用するのがおすすめです。お湯に中性洗剤を入れて溶かし、その中に塩素系漂白剤を大さじ2ほど加えて洗浄液を作っていきます。それらの洗浄液にモップを浸し、天井を拭いていくと綺麗になります。天井のヤニ取りをしたい場合は、中性洗剤の他に、オレンジオイル配合洗剤の使用もおすすめです。天井は一般的にビニールクロスという材質が使われていることが多いのですが、まれに水拭きが不可能な材質もありますので、掃除の前には必ず確認することが大切です。

最近の記事

  1. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  2. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  3. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  4. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  5. 同棲でオススメ!2人で仲良く使える家電TOP3
  6. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  7. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  1. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  2. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  3. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  4. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  5. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  6. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  7. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  8. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  10. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
PAGE TOP