暮らしのNEWS

家の中の話

「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!

お風呂をリフォームする場合、工事は大きく分けると次のどちらかのパターです。床がタイルで浴槽を埋め込みのタイプからシステムバスにする。もしくは、システムバスを新しいものに交換するというパターンです。

お風呂をリフォームする場合、どちらのパターンでも共通して注意する点があります。それは、脱衣所とお風呂の出入り口にあるサッシの床(敷居)です。出入り口のサッシは、折り戸か引き戸のタイプになりますが、枠はビスでとめてあります。住宅の構造に関係なく、下地には木が使用してありますがビスの隙間から水が浸入して腐っている(湿っている)ケースがほとんどです。場合によっては、シロアリに食べられています。そのため余分な費用(シロアリ駆除等)がかかることを、頭に入れておく必要があります。脱衣所の床が、ブカブカしたりきしむようだったら要注意です。

最近の記事

  1. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  2. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  3. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  5. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  6. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  7. 扇風機の効果UPに「窓」が大活躍!?驚きの方法とは!
  8. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  9. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  10. 家財保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた!
  1. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  4. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  5. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  7. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  8. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  9. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  10. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ

関連リンク

  • https://www.ohnoya-webshop.com/

    仏具、仏壇をお探しなら、メモリアルアートの大野屋Web-shopがオススメ。ご先祖様やご家族を安置する仏壇、様々な形や大きさのものを取り揃えており、故人やご遺族の意向に沿った、またお部屋の雰囲気に合ったものを選ぶことが可能です。

    www.ohnoya-webshop.com/

PAGE TOP