暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!

毎日体を清潔に洗う場所なので、自宅の中でもお風呂場は絶対になくてはならない場所です。なかでも排水溝は皮脂や髪の毛、石鹸カスなどの汚れが溜まりやすく、放置しておくと悪臭がしてしまいます。お風呂の排水溝をきれいに保つためには、ゴミ受けにアルミホイルを3cmくらいに丸めたものを入れておくと良いでしょう。アルミホイルを置くと、水の流れで金属イオンが発生します。すると、金属イオンの力によって雑菌が繁殖しにくくなり、排水溝で多く見られるヌルヌルとした汚れが発生しなくなるのです。したがって、お風呂に入った後に軽く髪の毛などを取っておくだけで、清潔に保つことが可能です。誰でも簡単にできる方法なので、おすすめです。

最近の記事

  1. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  2. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  4. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  5. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  6. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  8. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  9. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  1. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  2. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  3. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  5. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  8. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3

関連リンク

  • 矯正歯科 新宿

    安くて早くてキレイな仕上がり!納得のいく矯正治療を始めたい方、東京ビアンコデンタルクリニックをおすすめします☆治療方法もさまざま。治療期間や費用など、希望を伝えながら、あなたにピッタリの歯列矯正を始めましょう♪

    kyouseishika-shinjuku.tokyo/

PAGE TOP