暮らしのNEWS

家の中の話

お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!

あまり汚れをためてしまうと、大変なことになってしまうお風呂掃除ですが、上手に道具を使いこなして簡単に行いましょう。お風呂掃除の最大のポイントは毎日することです。毎日と思うと大変そうですが、小さな汚れの間に落としておくととても楽です。風呂上りに水分を落とす水切りのような道具で、鏡や壁についた水分を切るとカビや水垢を防止することができます。洗面器やスポンジ、お風呂掃除グッズなどをつりさげ方式にするのもおすすめです。底にぬめりがたまらなくなり掃除が楽になります。排水溝の髪の毛なども毎日とっておくと、汚れがたまりにくいです。どうしても面倒という人には髪の毛をかんたんにとれる商品があるので、あらかじめセットしておくとよいでしょう。

最近の記事

  1. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
  2. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  3. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  4. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  5. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  7. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 自分で出来る!?屋根の”セルフ塗装”の方法とは?
  10. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  1. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  2. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  3. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  4. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  5. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  7. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  8. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  9. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  10. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
PAGE TOP