暮らしのNEWS

家の中の話

キッチンマットは○○を基準に選ぶべし!

キッチンマットを選ぶ時に一番気をつけたいことはサイズです。サイズを選ぶ時は、汚れやすい場所をカバーできるか、キッチンのサイズと合うかどうかを基準にして選びましょう。キッチンの端から端まで敷いても良いですが、長すぎると洗濯しにくくなってまうこともあります。洗濯しやすいようにするために同じ柄とサイズのものを2枚敷くという裏技もあります。

次は素材に注目します。素材は天然素材や化学繊維など実に様々なものがあり、できれば毎日の料理を楽しく快適にしてくれるものが良いです。滑り止めが付いているものや、柔らかなふみ心地が気持ちいパイル、クッション性が良い低反発など。素材によって表情や使い心地が大きく変わるので、自分の好みのものを選びましょう。

最後にデザインです。キッチンマットの色や柄によって印象は大きく変わります。できるだけ自宅のキッチンの雰囲気に最も合うものを選ぶようにすることが大切です。

最近の記事

  1. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  3. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  4. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  5. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  7. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  8. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  9. 「窓」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  2. バルコニータイルは掃除が面倒!簡単に出来る方法3選
  3. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  5. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  6. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  7. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  8. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  9. お風呂専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. バルコニーで育てられる「木」でおすすめの種類TOP3

関連リンク

  • 美容院 経営 アプリ

    美容院の経営を楽で効率的にしたいなら、店舗アプリの利用を検討してみませんか?集客と運営の両面からサポートしてくれるので、美容院業界でも導入している店舗も増えてきています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

    tenpoapp.com/

PAGE TOP