暮らしのNEWS

家の中の話

驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!

キッチンペーパーは使用する機会がそこまで多くないため、気付いた時には補充分がなくなっていたという状況になってしまうかもしれません。そんな時は身近にあるものである程度は代用することができます。
キッチンペーパーに求めるのは高い吸収力であることが多いはずです。その点では新聞紙の使用が効果的です。脂っぽいものを乗せると、まるでインクのように油分を吸い取ってくれます。読み終わった後は捨てることがほとんどなので、コスト面でも優れています。
吸収ではなく少しの間食べ物をお皿などから離しておきたいだけであれば、薄いもので一通り代用できます。衛生的であればコピー用紙でも良いですし、油分は吸えませんがラップも使えます。

最近の記事

  1. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  2. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  3. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  4. キッチンに飾れる「花」でおすすめの種類TOP3
  5. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  6. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  7. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  8. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  1. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  2. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  4. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  5. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  6. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  7. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  8. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  9. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  10. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!

関連リンク

  • ドライバー派遣 大阪

    今働いている職場に満足できていないドライバーさん。大阪など、関西圏で新しいお仕事探すなら。ドライバー派遣ドットコム関西版をおすすめします!さっそくこちらから、希望のお仕事探してみて下さい♪

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP