暮らしのNEWS

家の中の話

キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識

キッチンの掃除で困る箇所は多く特に油を使って調理を行うので、油と埃がこびり付いた換気扇やコンロ回りをきれいにするには業者に依頼して方が良い場合もあります。
特に手が届きにくい換気扇は、ネットを取り中に有るフィルターや羽をドライバーで外すなどの作業を行うことが必要で素人が掃除をするにはハードルが高いと言えます。
業者に依頼するとお金は掛かりますが、すべて外して特殊な洗浄液で清掃するのでその後は汚れが付きにくくなるといったメリットも有ります。
換気扇以外でも、キッチンの掃除で見落とされるのは冷蔵庫の裏とコンロの内側です。
両方とも表面は簡単に掃除出来ますが、冷蔵庫の裏側はほこりが溜まり、コンロの内側は吹きこぼれしたものがこびり付いています。
この辺りも業者に任せれば、きれいに掃除をして貰えますので一緒に依頼することをお勧めします。

最近の記事

  1. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  3. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  4. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  5. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  6. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  7. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  9. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  1. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  4. 天井につけるタイプの扇風機。メリット・デメリットを知りたい!…
  5. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
  7. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  9. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
PAGE TOP