暮らしのNEWS

屋外の話

庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3

一度は憧れる「家庭菜園」は、昨今、自宅のベランダでも始められると話題になっています。今回は家庭菜園の入門編として、自宅の庭やベランダでも育てるのが簡単なハーブを三種類ご紹介します。
1つ目におすすめするのは「バジル」。種を蒔いて芽が出れば、あとは土が乾けば水やりをするという簡単な方法で育っていきます。バジルは料理にも使いやすく、あると助かるハーブのひとつでもあるのではないでしょうか。
2つ目おすすめするのは「ルッコラ」です。発芽率の高さから、育てやすいと言われているルッコラは初心者でも安心のハーブ。野菜のように使えるので、日々の食卓にも並べやすいでしょう。
最後にご紹介するハーブは「ミント」です。これは簡単に葉が増えるため、苗を買ってきたらどんどん育ててどんどん使っていきましょう。甘いものにマッチするので、お菓子作りをする方には特におすすめです。

最近の記事

  1. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  3. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  5. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  6. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  7. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  8. ハウスクリーニングで「お風呂」も掃除してもらえる?
  9. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  10. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3
  1. 今さら人に聞けない『火災保険』の正しい選び方とは?
  2. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  3. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  6. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?
  8. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  9. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  10. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
PAGE TOP