暮らしのNEWS

屋外の話

庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!

庭の害虫駆除は虫が出る前の予防が大事です。害虫が庭に入らないように殺虫剤を撒いておくのは有効な手段です。ただ、それだけで全てが駆除できるわけではありません。もう一つ駆除で大事なのは、雑草や必要のない木などを手入れしておくことです。虫が出やすい草や木を絞っておくと、出てもその部分だけに対処するだけで上手く排除できます。一つ注意しておきたい点として、全てが害虫ではないということです。特定の虫を排除したら他のが増えるということもあります。寄せ付けたくないものを特定しておいて、それだけが入ってこないようにしましょう。害虫の選定をしておくと殺虫剤も選びやすくなります。殺虫剤は特定のものにしか効きませんので、対象に効く殺虫剤を選びましょう。

最近の記事

  1. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  2. 外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  4. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  5. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  6. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  7. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  8. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  9. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  10. 家電の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  1. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  2. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  3. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  4. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  5. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  6. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  7. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  9. 驚き!キッチンペーパーは○○で代用出来る!
  10. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
PAGE TOP