暮らしのNEWS

屋外の話

屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!

屋根塗装の色の選び方は、外壁と合わせた時に違和感がないかです。迷っている場合はグレー系あるいはブラウン系にすれば失敗がありません。これらはどの色とも合わせやすく、トレンドに左右されず長く利用できます。グレー系は黒よりも熱を吸収しにくく汚れにくいのが特徴的です。ブラウン系は外壁がタイルになっているならば、最優先に選びましょう。絶対におすすめできないのがホワイト系で、最も汚れが目立つ色です。トタン屋根だとおすすめされることもありますが、日々雨風に晒されている部分に適した色ではありません。屋根塗装は10年に1回という少ない頻度で行われるので、ホワイト系にするとすぐに汚れて次の機会までずっと我慢することになります。

最近の記事

  1. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  2. 誰でも出来る!「窓」の簡単コーディネート!
  3. ハウスクリーニングで『バルコニー』も掃除してもらえる?
  4. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  5. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  7. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  9. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  10. 「30歳女性」はいくら貯金してる?平均額を調査してみた
  1. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  2. 庭の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  3. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  4. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  5. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  6. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  7. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  8. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    京都で矯正歯科をお探しではありませんか?「アルデブラン・デンタルクリニック京都院」なら、CTやセファロといった最新の設備が整っており、しっかりと検査した上で治療が出来るので安心ですよ☆気になる方は、是非こちらからチェックしてみて下さい!

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

PAGE TOP