暮らしのNEWS

屋外の話

外壁塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!

外壁塗装を行った場合、よくあるクレーム(不満足)のひとつが、自分が思っていた色とイメージが違ったというものです。外壁の色を決める際には、見本帳から選ぶ事がほとんどです。業者によってはカラーシミュレーションを作成してくれ、その中から決めるという場合もあります。

見本帳での選び方には、ポイントがあります。それは、天気が良い日に外壁と見本帳を照らし合わせながら見ることです。太陽の光には少し黄色が入っているため、室内で見たときと比べて色がうすく見えます。お城などの白壁(しっくい)は真っ白に見えますが、じつは少し黒をまぜてあります。試してみると分かりますが、室内で見た時に真っ白のものを太陽の光にあてると、白ではなく少し黄色がまざった感じのクリーム系です。見本帳を見て選ぶ時には、必ず天気が良い日に外で選ぶようにしましょう。

最近の記事

  1. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?
  2. バルコニーの”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト…
  3. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 家具専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  5. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. 成功者に聞いた!貯金が上手くいくコツとは?
  7. 主婦が選ぶ!「窓」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  8. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  10. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  1. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  2. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 屋根塗装の「色」の選び方。あの色は絶対NGだった…!
  4. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  5. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  7. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  8. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  9. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  10. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!

関連リンク

  • 熊本 引越し

    熊本の引っ越しならの事なら赤帽こばやし運送。コストパフォーマンスに自信があり、もちろんあなたの大事なものを真心こめて丁寧かつ効率よく運んでいただけます。作業経験豊富なプロにリーズナブル価格で引っ越しを任せてみませんか?

    www.akabou-kobayashi.com/

PAGE TOP