暮らしのNEWS

屋外の話

自分で出来る!?外壁の”セルフ掃除”の方法とは?

家の価値やイメージを大きくするのが外壁です。しかし、新築当初は美しかった外壁も年数とともにどんどん汚れて聞いたり劣化してきます。土や泥が付着したりさらにはカビが発生することがあります。業者に依頼するならきれいに掃除をしてくれますが、その分費用が必要となってきます。それで、依頼するのではなく自分でおこなってみましょう。外壁のセルフ方法としては、高圧洗浄機が便利です。高圧洗浄機を使用するなら、土や泥やカビはきれいに落とすことが出来ます。高圧洗浄機では行き届かない細かいところは、歯ブラシなどを使って掃除するなら隅々まできれいになります。たわしを使うと外壁の塗装がはがれてしまう場合がありますので、慎重に使用しましょう。

最近の記事

  1. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  2. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  3. 定期預金を「解約」。なぜ?気になる理由を聞いてみた
  4. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. お風呂の”排水溝”をキレイに保てる方法がありました!
  6. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  8. 【口コミ・評判】家電アウトレットって実際どうなの?
  9. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  1. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  2. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  3. 天井専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. 誰でも出来る!「庭」の簡単コーディネート!
  5. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  6. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  7. 誰でも出来る!「お風呂」の簡単コーディネート!
  8. バルコニーで育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  9. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  10. 【100均】お風呂で使える便利グッズ特集
PAGE TOP