暮らしのNEWS

屋外の話

外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?

外壁塗装のタイミングは、春や秋などが良いと言われています。春や秋は空気が乾燥している時期で、塗装の仕上がりも良いですが、夏場や冬の時期でも地域や施工方法によっては、塗装工事を行っても問題はありません。

夏場は天気が良い日が多く、日照時間も長いため年間を通してみても長時間の作業が可能な季節です。しかし、暑さで作業員の手がはかどらない事と、水分が抜けきらない内に塗料の表面が乾いてしまうため、つぎの塗り重ねの工程をしてしまいます。これが数年後になって、塗膜のふくれ・ひび割れ等を引き起こす原因になってしまいます。作業員が、乾燥時間をきちんと守って施工すれば大丈夫です。

冬場は、日照時間が短く早朝の霜などで外壁が乾くのを待ったりして、作業できる時間も限られますが工事日数は長いです。空気が乾燥しているので、仕上がりは良いのですが工事日数が長い分、人件費も多く見積もりされる傾向があります。

最近の記事

  1. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  2. 窓の”台風対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  3. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  5. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  7. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  8. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  9. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  10. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  1. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  2. 欲しかった!「お札」を入れられる”貯金箱”が登場!
  3. 「天井」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  4. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  5. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  6. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  7. 外壁には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
  8. 自分で出来る!天井壁紙を”自分らしく”DIYしよう!
  9. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  10. 【口コミ・評判】家具アウトレットって実際どうなの?

関連リンク

  • 不眠 大宮

    不眠の症状かも?と少しでも心当たりのある方、なんとかしたい方は大宮のひろクリニックの受診をオススメします。人には相談が難しいお困りごとまで、親身になって相談と治療を行っています。安心できる日々を戻しませんか?

    www.hakkoukai.net/

PAGE TOP