暮らしのNEWS

コラム

今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?

ハウスクリーニングの依頼をする時には、相場がどの程度なのか気になるという人もいるでしょう。必要となる費用は会社によって異なりますが、大体の相場というのがありますので知っておくと依頼しやすくなるものです。
例えば、ハウスクリーニングのサービスを利用してトイレの掃除をしてもらう場合には、10000円ぐらいかかるものです。安ければ、10000円未満で済む場合もあります。ハウスクリーニングで、エアコンの清掃を依頼する場合も大体10000円かかりますが、2台きれいにしてもらう場合には料金がお得になることがありますので意識しておくと良いです。
ハウスクリーニングで、広範囲にわたって規模の大きな掃除をお願いしたい時もあるでしょうが、間取りによって変わってきます。大きくなるほど費用は高くなりますが、1Kぐらいであれば45000円ほどで依頼可能です。

最近の記事

  1. 庭の”害虫駆除”。実際にどんな影響を及ぼすの?
  2. ”水回りの掃除”が大切な「本当」の理由を知っていますか?
  3. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. 貯金を失敗させない”アプリ”があるらしい!
  5. キッチン専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  6. 自分で出来る!?外壁の”セルフ塗装”の方法とは?
  7. 自分で出来る!内窓を”自分らしく”DIYしよう!
  8. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  9. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  10. 外壁塗装のタイミングはいつ?季節的な条件が重要ってホント?
  1. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  3. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  4. ハウスクリーニングで「窓」も掃除してもらえる?
  5. 女子が選ぶ!お風呂で”映える”オシャレ入浴剤TOP3
  6. 窓専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  7. 屋根専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  9. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  10. 屋根には「寿命」がある!?知っていれば塗装がスムーズに。
PAGE TOP