暮らしのNEWS

お金

貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!

貯金には上手・下手がハッキリと分れてしまい、これには性格が大きく関係しています。ただ貯金に向いていない性格であっても、工夫次第で改善させることは可能です。そのためには貯金することを楽しいと思うことで、目標を明確にしておけばやる気が向上してきます。貯まれば貯まるほど楽しくなりますし、習慣として根付いていくでしょう。安定して貯金ができるようになると心の安定が生まれてきますので、些細なことでイライラしなくなります。貯金が継続している人の習慣を見てみると、貯蓄用の口座を持っていることが多いです。逆に給与振込用の口座ですべてのやりくりをしていると、思うように貯められません。ちょっとした工夫をするだけで、格段に貯まりやすくなるのです。

最近の記事

  1. 自分で出来る!?屋根の”セルフ掃除”の方法とは?
  2. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  3. 貯金ができない人は○○という特徴があった!
  4. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  5. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  6. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  7. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 主婦が選ぶ!「天井」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  9. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  10. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  1. 【最新版】あの家電芸人が選ぶオススメTOP3
  2. 天井の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  3. 庭で育てられる「花」でおすすめの種類TOP3
  4. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  5. ハウスクリーニングで「庭」も掃除してもらえる?
  6. 家具の”地震対策”は万全?身を守るために絶対すべきコト
  7. 屋根塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. 外壁塗装を始める前に。まずは塗料「種類」を知ろう!
  9. 庭専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  10. 同棲でオススメ!2人の仲がさらに深くなる家具TOP3
PAGE TOP