暮らしのNEWS

お金

自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!

賃貸物件に入居するときには、オーナーや不動産会社が指定する火災保険に加入するのが一般的です。しかし事前に不動産会社やオーナーと話し合って合意を取り付けると、入居者が選んだタイプの保険への加入が可能になる場合もあります。特に入居者が独自に火災保険に入るときには、特約が充実したプランを選ぶことが重要です。風水害の特約があると、台風などで大きな損害を受けたときの生活の再建も容易になるからです。また最近では個人賠償付きの契約プランも人気が高まっています。自転車で事故を起こしたときにも、個人賠償の特約を活用すると高額な賠償金請求にも対応できるようになります。更に火災保険の加入時に、地震への備えも万全にするのが理想的です。

最近の記事

  1. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  2. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  3. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
  5. 笑える!こんな面白い貯金箱見たことある??(笑)
  6. 火災保険の加入を勧められるホントの理由は?
  7. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  8. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  9. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  10. リフォームを始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  1. 家具の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  3. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  4. ハウスクリーニングで「家具」も掃除してもらえる?
  5. 誰でも出来る!「天井」の簡単コーディネート!
  6. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  7. 家電専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  8. お風呂マットは○○を基準に選ぶべし!
  9. 地震保険ってどんなサービス?費用は?
  10. 庭で育てられる「木」でおすすめの種類TOP3

関連リンク

  • 入れ歯

    「人生を満喫できる入れ歯」に興味はありませんか?プライベート歯科横濱入れ歯を専門の歯科医師の研究成果と、入れ歯専門に物づくりを行う歯科技工士による相乗効果で、しっかり噛めて人生を楽しみ謳歌できる入れ歯を提供しています。

    www.ireba-yokohama.com/

PAGE TOP