暮らしのNEWS

お金

火災保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた

火災保険はいらない、と考えている人は少数派ではありますがいるのは事実です。というのも、火災保険をかけている物件が実際に自然災害にあったとして、全額が補償されるわけではないためというのが理由となります。全額分がもらえるわけではないのなら、かけていても仕方ないという考えからと思われますが、やはり火災だけではなく自然災害に備えるためにはかけておいて損はありません。

最近は、安い商品も出ていますし家財道具なども対象になっています。例えば、持ち家に被害が出たとしたらその後は家を建てる予定がないというのであれば話は別ですが、そうでないのであれば少額でもかけておくと備えとしては安心できるといえるのではないでしょうか。

最近の記事

  1. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  2. 火災保険ってどんなサービス?費用は?
  3. 外壁塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  4. 【100均】家具で使える便利グッズ特集
  5. お風呂の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 家の「水害」に対応してくれる保険は?
  7. 屋根を葺き替えるタイミングは”屋根材”によって異なります!
  8. バルコニー専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識
  9. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. 庭の”害虫”。どのくらい種類がいるの??
  1. 新生活スタート!絶対備えるべき家具を紹介します
  2. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  3. 屋外の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  4. 定期預金にデメリットはある?メリット含めて徹底調査!
  5. 家電の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 家財保険ってどんなサービス?費用は?
  7. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  8. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  9. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  10. 外壁専門の掃除業者がいる!?困った時に役立つ豆知識

関連リンク

  • 黒毛和牛 お歳暮

    こだわりの黒毛和牛をご用意!今年お世話になった方へのお歳暮には、中津留の高品質のお肉をオススメします。創業から何十年もお肉を見続けてきたプロが厳選したこだわりの牛肉は、見た目も美しい高級霜降り肉。確かな品質をお届けしてくれます。

    www.nakatsuru-shop.com/

PAGE TOP