暮らしのNEWS

お金

地震保険ってどんなサービス?費用は?

地震保険とは火災保険では補償しきれない地震や噴火、津波が原因となる火災や損壊などによる損害を補償する保険で、住居等が被害を受けた時に金銭を受け取る事ができます。火災保険とセットで加入することが定められており、地震または火災単独で加入できない事になっています。日本は地震が頻繁に発生するので、加入しておいた方が良いでしょう。
地震保険料の金額は建物の「燃えにくさ」と「所在地」の違いで定められており、都心部では耐火構造であれば約2万円、非耐火構造だと約3万円近くします。都心部以外で安い県では耐火は6500円ほどで、非耐火では約1万円くらいになります。どの地域でも非耐火構造の方が費用が高くなります。しかし割引制度があり、条件によっては50%の割引を受けられるようです。

最近の記事

  1. 庭で育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  2. 業者選びがポイント!外壁塗装の落とし穴3選
  3. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  4. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  5. 屋根掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!
  6. キッチンの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  8. 【100均】家電で使える便利グッズ特集
  9. 主婦が選ぶ!「家電」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  10. 【100均】窓で使える便利グッズ特集
  1. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  2. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  3. 新生活スタート!絶対備えるべき家電を紹介します
  4. 自分で選べる?賃貸の「火災保険」について徹底解説!
  5. 部屋の”害虫駆除”はどうしてる?主婦に聞いてみた!
  6. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  7. 外壁塗装を始める前に!知っておくべき「見積もり」のコツ
  8. ハウスクリーニングで「天井」も掃除してもらえる?
  9. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  10. 外壁掃除を”業者依頼”する前に。まずは「相場」を知ろう!

関連リンク

  • 防ダニ シーツ

    防ダニシーツ、防ダニ寝具のことならミクロガード。防ダニ薬剤を一切使わず、クリーンで快適な睡眠環境を実現。長繊維を高密度に織りあげた防ダニ機能と防塵昨日を両立したファブリックです。安心して眠れる日々を送ってみませんか?

    www.micro-guard-online.biz/

PAGE TOP