暮らしのNEWS

お金

火災保険の加入を勧められるホントの理由は?

不動産会社が火災保険の加入を勧めてくる理由は、割高だからです。火災保険は、一般的に入居する時に、不動産会社が勧めるものに入るという人がほとんどですが、火災保険は不動産会社が選ぶ必要は一切ありません。
しかし自分で選ぶ事が出来るという事を知っている人はほとんどいません。不動産会社もその事を教えてくれない為、割高なものに加入させられてしまいます。
その為高い保険料を毎月払いたくないという人は、自分にとって必要な補償を選んで加入する事で、費用を抑えるようにしましょう。
また入居者の保険加入を確実なものにする為というのも理由の1つです。不動産会社は、大家から物件を預かって管理している為、加入をしない状態で火災になった場合、大きな損害を被ってしまいます。そうした状況を防ぐ為に勧めてきます。

最近の記事

  1. 貯金が続いている人には”共通”の習慣があった!
  2. ハウスクリーニングで『キッチン』も掃除してもらえる?
  3. 誰でも出来る!「キッチン」の簡単コーディネート!
  4. 主婦が選ぶ!オススメ「お風呂用」洗剤TOP3
  5. 窓の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 今すぐ始めたい!賢い「貯金」の仕方3選
  7. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  8. 今おすすめの「火災保険」は?人気サービスTOP3
  9. 【100均】キッチンで使える便利グッズ特集
  10. 「キッチン」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  1. バルコニーで育てられる「ハーブ」でおすすめの種類TOP3
  2. 今や定番の「ハウスクリーニング」!気になる”相場”は?
  3. 主婦が選ぶ!「家具」の掃除に使えるオススメ洗剤TOP3
  4. バルコニーに「タイル」施工を勧められる理由とは?
  5. バルコニーの”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  6. 地震保険は”いらない”ってホント?未加入者に聞いてみた
  7. 庭の”掃除”で便利な「道具」は?主婦に聞いてみた!
  8. 「お風呂」をリフォーム施工するなら○○に気を付けよ!
  9. 屋根塗装を始める前に。まずは「相場」を知ろう!
  10. 一人暮らしにオススメ!狭い部屋でも置ける便利な家電TOP3
PAGE TOP